鉄人建造計画 −第弐章−

鳴リ止マヌ鉄ノ鼓動
<< 其の伍拾四 | main | 其の伍拾六 >>


| - | | - | - |
其の伍拾伍
最後の溶接作業

脚の切り込みを溶接

特に問題無く終了

胴体との受けを作る
磁石とかネジ留めとか考えたけど、結局差し込むだけ(笑)

これにて溶接終了!嬉しい

おてんきなので外で写真撮った。

オ〜カッチョイイ・・・と悦に浸ってたら、工場長が自前のデジカメで撮りだした。

彼は私の上司でもあるが、趣味は写真なのだ・・・

同じ被写体デ・・・

びっくりスゲ〜!

という訳でトップ画像はコレに変わります(笑)

しばし楽しんだところで全バラ

メッキ前の研磨作業に入ります。
| 鉄人 | 23:50 | comments(7) | trackbacks(0) |
| - | 23:50 | - | - |
おおっ!!
ついにトップ画像が三次元にっ!
社長さんもイイ仕事してますねぇ。
ド迫力でリアル感倍増です。
メッキ仕上げも更にカッコイイのでしょうが、個人的には「鉄むき出し」のこの状態に魅力を感じてしまいます。
| 山羊 | 2007/11/09 6:56 AM |

角度でこうも迫力が出るのデスねっ!!
青空の下鉄人が降り立っている感がとても好きです(^^)
| ぱみゅ | 2007/11/09 12:49 PM |

山羊さん:社内でも「鉄そのままでもカッコいいな」という意見も有りましたが、腹巻は赤くないと締まらないので、今シコシコ磨いてます。(^^;)
メッキと言っても赤い部分と黒い部分だけであとはガンブルー仕上げですので、決して派手派手しくはならないので心配無用です!(笑)

ぱみゅ:いつもコメントありがとう!細かい所までよく見てくれるから嬉しいョ!(^o^)/
| マー君 | 2007/11/09 5:30 PM |

かっこええですね〜(^o^)

このままでも十分迫力が有りますが、

メッキかかった後はさらに迫力があるんだろうな。

大変楽しみです。
| baja124 | 2007/11/10 9:35 AM |

ありがとうございます。

メッキはしますが、「鉄感」は損なう事の無いようカッチョよく仕上げますよ〜(^O^)/
| マー君 | 2007/11/11 12:11 AM |

 かっちょいいよ〜(泣) ラストスパート がんばれ〜!!
| たじま | 2007/11/13 10:00 PM |

ありがとう!最後の最後の追い込みです!次回「最終回」乞うご期待!
| マー君 | 2007/11/14 2:49 AM |










http://tetsujin28.jugem.jp/trackback/61
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
Blog Modelers
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ